CORPORATE

欧米には、カリナリー・ツーリズムといわれる「ユニークで印象的な食または食文化」を求める人々に「食の体験〜Local food experience」を提供するカリナリーガイドの存在があります。
またイタリアでは「アグリツーリズモ」といった、週末の農家滞在型休暇として、その土地で収穫した作物を料理して食す、いわゆる「地産地消」の原理の素晴らしい食体験を楽しむことがとても身近になっています。
この動きは10年前と比べて、オンラインであらゆる食材やプロダクトが気軽に手に入るようになった今もなお、現地を訪れユニークな食体験を願う熱意はむしろ強くなっているようにも思えます。それは食や食の安全に対する関心の高まりであり、そして体験による認知理解の方が、鮮やかな記憶になることを私たちは知っているからだと思います。
オリーブ農場見学や、ワイナリー巡り、酒造巡りなどは、ユニークなローカルフード体験のひとつではないでしょうか。
プラトグラフィコは、そんなユニークな「フードエクスペリエンス」をお届けしたいと願っています。

〜プラトグラフィコのロゴデザインについて〜

ロゴデザインのコンセプトは、「グラフィカルな皿」。皿に盛るものは、皆それぞれ個性がある、という気持ちもこめてデザインしました。ちなみに、Plato Grafico (プラートグラフィコ)とは スペイン語で、グラフィックボード、(マザーボード)という意味にもなります。(大好きなサルバドール・ダリが生まれた、カタルニアに敬意を表して。)

会社概要
社名 プラトグラフィコ株式会社
Plato Grafico Inc.,
設立 2012年12月25日
代表取締役 小山智子
事業内容 輸入食品の卸売および販売促進企画、オンラインホールセール、
Askinosie Chocolate Japan distributor
主要輸入国 アメリカ

Askinosie chocolate

Facebook